繊細さんの田舎暮らし

昭和生まれ独身女。繊細気質。独り暮らし6年生に突入。生活はカツカツですがエンジョイしております。

ビオトープ二代目

こんにちは、オロロです。


気づけば久々の更新。。
めだか話も増えていたのに更新しておらずすみません。。


ビオトープも良き感じになりまして、卵がわんさか産まれました。
100個はあったと思います。

孵化率はかなりよかったように思いますが、結局何だかんだで現在幼魚が30匹くらいいると思います。
(実家にすこしおすそわけしました)

ビオトープの中で4匹めだかを飼っていたのですが、オスメス二匹ずつだったようで。
しかも種類の違う子達なので、どのめだかの掛け合わせなのかよくわからず、、。

孵化してある程度大きくなったら個体ごとに色の差が出てきました。
鉢の色で保護色出してるんだろうな~とも思いますが。

ビオトープも2鉢目を用意し、成長の早い個体を移しました。

f:id:ororo1027:20180726213648j:plain

う~ん、丸鉢は風情ある~!!
水草を投入したらもう夏っぽくて最高!!
毎日ベランダで癒されております。