繊細さんの田舎暮らし

昭和生まれ独身女。繊細気質。独り暮らし6年生に突入。生活はカツカツですがエンジョイしております。

噂のビオトープ

こんにちは オロロです。

いやあ~オリンピックすごいですねぇ~。
昼間、生放送でアイススケートやってたにも関わらず、気付かずに他チャンネルを見てしまっていたという失態。。
とにかく、堂々とした演技に見ているこちらもスカッとした気持ちになりますね( ´ ▽ ` )ノ


今日はビオトープ用の容器と土をホームセンターにて購入してきました。
マンションでのベランダビオトープになるため、サイズや利便性等めちゃめちゃ悩みましたが、、
11リットルの園芸用プランターを購入しました。
水が漏れないように栓付きのものです。
土は、赤玉土と悩みましたが畑の土に近い荒木田というものにしてみました。

いろいろ調べてみると奥深く書いてありますが、書いてありすぎてよくわからない。結果、
とにかくやってみよう!!精神になったオロロ。

水を注ぐと、、
めちゃめちゃ濁りました(笑)
落ち着くまで3日くらいかかるとか。。
気長に待とう。

それから、昨日購入したユキノシタをセッティング。
合っているのかどうかは、謎。
とりあえずシメシメしているから良しとしておきます。

夕方から取りかかったもので、あっという間に暗くなり良き写真は撮れませんでした。。(すみません)
明日以降晴れた日に気持ちのいい写真を撮ろうと思います。