繊細さんの田舎暮らし

昭和生まれ独身女。繊細気質。独り暮らし6年生に突入。生活はカツカツですがエンジョイしております。

ビオトープ向きの水草探し

こんにちは オロロです。


これ気になる~!

ベランダビオトープ、荒木田土の濁りもようやく落ち着いてきました。
設置した植物は、ユキノシタアヌビアスナナ。
上記のような水草でもしゃもしゃさせた~い。
今度購入してみようかしら。。

昨日は、少し遠いペットショップに行ってきました。
オロロの勘違いで最寄り駅を間違えるという失態。。
地図で検索してみると、オロロたちのいる駅からも行けないことはなさそう。。
お連れ様が、散歩がてら歩いてみようかと提案してくださったので、日も暮れかけた17時、歩き出しました。(ありがとよー)
風も強めで寒かったー(涙)
道中ホームセンターでお手洗いを借り、約1時間でお目当てのペットショップに到着。

そのペットショップさんは小動物や熱帯魚に力を入れてる感じでした。
振り返ってみると犬猫はいなかったかも。。
そんなに目ぼしいものはなかったのですが、ここまで来て何も買わないのはシャクなので、水草を購入したのでした。

帰りは近くを通った、駅行きのバスに乗ってみました。
なんと駅まで15分たらず。。あれ。。
寒空のした1時間歩いたのに。。
何事も勉強ですね、、ヘ(^_^)


ヒメダカを飼っているのですが、ここのところ相次いで☆に。。
昨日二匹お弔いをしたのですが、今日の夜にも怪しげな子が。。
なんなんだろー。ずっと元気だったのに。。
水草が勢いよく成長して水質変化でも起きてるのでしょうか。。


今日は久々に味噌らーめんを食しました。
実はなんちゃってグルテンフリー生活のオロロ。
(このあたりもいずれ書こうと思います)
完璧に小麦を抜いてるわけではなく少な目生活を心がけています。
久々にある程度の小麦を摂取したせいなのか、食後30分後くらいからものすごく身体がダルくなっております。。気持ちの問題なのか、、??


今日はもう八朔でも食べて寝ようと思います。げぷ。