繊細さんの田舎暮らし

昭和生まれ独身女。繊細気質。独り暮らし6年生に突入。生活はカツカツですがエンジョイしております。

繊細さんのおひとりさま

こんにちは、オロロです。

最近はずいぶんと暖かくなりましたねぇ~
マフラーなしでも寒いと感じなくなりました。
ジーパンの下に履いていたタイツも履かなくて大丈夫!暖かいってステキですね。

でも明日は全国的に雨の予報みたいですね。。
生暖かい気候になることでしょう。。


さてさて、オロロはよく「ひとりごはん」をします。
30代独身女、ひとりで外食をする。の巻。
今日はひとり回転寿司してきました。

ひとりで外食するって、オロロにとってものすごく息抜きの時間なんですよね。
なんだろう、繊細気質のせいか一日のなかでひとりの時間がないとものすごくストレスを感じるんですよね。「ひとりにさせてー!」ってなる。

実家暮らしの頃は外出時には毎回ひとりごはんしてましたね。
疲れててもすぐに「家に帰りたい」にはならなくて、家に帰る前に「ひとりになりたい」の気持ちの方が強かった。
家族と暮らすのは自然なことだけど、やはり自分にとってひとり時間は大切だったようです。

友人と会い、解散したあとでも深夜でない限りはカフェなどで一息ついてから帰宅してた。
人混みに出ることによってエネルギーを消耗してたのでしょうかね。無意識レベルでひとりになってパワーチャージを求めていたようです。
家に帰ればまた家族がいるしね。(決して家族がいるのがいやだとか悪い意味じゃないですよ)


思い返せば中学生のころから習い事の前後にひとりでファーストフード店行ってましたわ。笑
ポテトを食べながら買ったばかりの漫画を読んだり、、。
オロロにとってまさしく「憩い」の時間でした。


昔から「ちょぴっと変わり者」なのです。
でも今となればこれが「繊細気質」というやつなのかもしれません。


f:id:ororo1027:20180304215451j:plain

お部屋のガジュマルです。
天然の緑はいいですね。